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ちゃんみおモデリング⑧

mio0224
一週間ぶりにモデリングしました。
最近はシナリオの妄想だのボードゲームのルールデザインだのに夢中で、3Dが疎かになってしまっていました。
でもでも一番完成に近いものはこのちゃんみおモデルなので、もう早いとこ完成させてスッキリさせたいと思った次第です。

今回調整したのは主にウェイトなんですが、どうやらモデリングがヘンテコだったため、曲げたときにどうしても無理ある形に変形したり、バッキバキになったりしていたようです。
関節の頂点をまとめるなどしました。
モデリング自体はメタセコ上でやるほうが得意だし、何かと機能も充実しているのですが、もうモーフだのウェイトだの剛体だの、色々と設定しちゃったんで戻れませんね。
まぁ、一作目はいろいろやって、失敗の経験なども大切にしていきたいと思います。

表情モーフなんですが、基本のミクさんが持っているものは実装したんですけど、やっぱどうにかしてギャグ顔も追加したいっすね。
3Dだと無理があるかなぁ。うーむ。
とりあえずやってみてから考えます。
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